« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年4月

一応入稿したワケですが

次の日曜日のCOMIC1向けの新刊ですが、予定してたオンデマンドの方の〆切間に合わなかったので急遽オフセに変更してとりあえず原稿だけは印刷所には送りました~~(≧w≦;
・・が、データ圧縮とファイル転送と申し込みフォーム入力ミスると入力値全部きれいさっぱり消えて無くなるって素敵過ぎるページの仕様に泣かされ て(※注:焦って5~6回ミスった)40分程遅れたのが気がかりなんですよね・・てか印刷屋さんに連絡したかったけど何故か全然電話つながらないし・・( ̄▽ ̄;

Nue_20090420 えっととりあえず1日延長になった効果はそれなりに大きくって何とかコレ←くらいの品質は確保しました~。まぁ何とか許容範囲ってことですかね。まだいくらでも手の加えようはありまくりなんですが、個人的には鵺(ヌエ)が描けたから良しw

印刷がOKって話になればあとは当日なんですけど、オフセに変更した関係で費用倍以上だし量も当初予定数の倍だし、これはそれなりにハケてくれないと結構イタイかなぁー・・あんまり在庫抱えたくないので( ̄▽ ̄;


追記:
その後印刷屋さんから連絡あって本文印刷の方も割増なしでOKっぽくって、とりあえず無事新刊出せそうです~~♪
内容的には描き下ろし部分がタユタマで、あとこれまでのコピー本の総集編みたいな感じでCLANNADとかのイラストって構成になってますのでよろしければお立ち寄り下さいませ。スペースは"か19b"になっております(≧w≦)

|

いんてゅおす4&コミ1配置図

いや、昨日発売になったIntuos4(ペンタブ)なんですけど、さっきヨドバシ寄ったら置いてあって試し描きしてみたらもうこれが描きやすいのなんのって(≧w≦)
衝動的に買おうかとも思いましたが時期的にそろそろ自動車税(約4万)なのでちょっと自重・・(^^;

■Wacom Intuos4
http://intuos.jp

ちなみに価格ですが、ネットで調べた感じだとMediumサイズで2.8万ちょいくらいが最安で、ヨドバシが3.2万+ポイント還元10%なのでそんなに大差ないみたいですね。もしどっかで見かけた際にはぜひお試し下さい~w


てことでぼちぼちコミックいちモードなわけですが、さっきカタログ買ってきたんですけど相変わらず配置図はすんごく見づらいっすねー、トーンじゃなくて素直にグレスケで作ればいいものを・・(苦笑)

てことでちょこっとイラっときたので何となく色分けした配置図を作ってみました~( ̄▽ ̄)
ちなみにウチの配置は"か19b"です。

■コミック1配置図1(GIFイメージ/1800x744)
Comic1map_20090426

■コミック1配置図2(PDF版/印刷用)
http://2bangai.com/img/space/comic1map_20090426.pdf

PDF版は一応A3サイズで作ってますけど、A4に縮小して印刷しても割と平気そうです。
あとあと数日前に決まったのですが、今回世恋さんとこの本を委託させていただくことになりました~~。というのも急遽ゲスト絵お願いできることになりまして(≧w≦;(多謝)

■ろり桃(ぴーち)
http://seren3.com

にしてもコミ1の壁はやっぱ豪華ですよね。どー考えても夏冬コミケの3日目ですw(笑)

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »