« 描き終わったので | トップページ | にゃんこ年 »

COMIC1☆4参加サークルリスト

List_20100321 杜の奇跡の時にもつくりましたが、COMIC1☆4参加サークルさんのホームページをサムネイル化したリストをまた作ってみました~。自画自賛ですがこれ が意外と便利なんですw

COMIC1☆4参加サークルリスト(A)
COMIC1☆4参加サークルリスト(B)
COMIC1☆4参加サークルリスト(C)
COMIC1☆4参加サークルリスト(D)




・・ただサークル数が3千オーバーとかあるとさすがに凄いんですよ。最初全サークルを1ファイルでまとめようとしたらPC重たいのなんのって(ア タリマエデス)
元々各サークルページのサムネイルを自動生成させるとかその時点で結構力業なわけで、でも数百レベルなら全然平気だからパフォーマンスとかあんま り気にしてなかったんですよね。サムネイル作らせてるのも海外のサービスだしw
Firefoxとかならまぁそんなに問題なかったんですけど、リスト化してIEでレンダリングさせたら完全にアウトだということに後から気がつい てやむなく4分割しました・・くそう、これだからIEは・・( ̄▽ ̄;

残念ながらコミ1は公式サイトで配置情報扱ってくれてないのでその辺反映出来ないのが残念なのですが、配置図のイメージあったらその辺と連動出来 たらシステムとしてはもうちょい楽しいんでしょうねw

|

« 描き終わったので | トップページ | にゃんこ年 »

同人活動」カテゴリの記事