カテゴリー「アニメ・コミック」の14件の記事

あ、ミスった・・

Kuroko_20100216_2 夏コミ用のサークルカット差し替えしようと思ったらサーバ激重でタイムオーバーになってしまった件について( ̄▽ ̄;(笑)

うーん、とりあえず仮でアップしてたのがコミ1用に使った美琴カットだったんですけど、それを黒子バージョンに差し替えってだけなのでまぁさして 影響はないともいえますが・・。

あ、とりあえずちょっと悔しかったので差し替え予定黒子カットをカラーバージョンであっぷしてみたり(≧w≦)

|

受理されたっぽいので多分大丈夫

Mikoto_20100120 コミ1申し込みました~、数分時間過ぎてたけど一応オンライン手続き出来たので多分大丈夫(≧w≦;
ジャンルは迷いまくってけっきょく超電磁砲です。半年くらい前に試し描きした時若干描きにくいかなーって思ったんですけど、何となく今なら平気な気がします。というか変に似せようとするからいけないんですよね。えへへ、割り切り割り切り( ̄▽ ̄;
てことでサークルカットがてら美琴おねーさまっす。とりあえず次は黒子描こうw

|

冬アニメ

ブログの方もたまーに更新です。というかココ基本的にmixiの方から転載ですけど、あっち最近仕事ネタとか微妙な話題多くって( ̄▽ ̄;

2010年スタート分の冬アニメ既に始まってますけど、一通り見たいな&見ようかな?ってのチェックしたのでリスト化してみました。

----------------------------------------
◆バカとテストと召喚獣(http://www.bakatest.com)
◆れでぃ×ばと!(http://www.ladies-vs-butlers.com)
◆ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(http://www.sorawoto.com)
◆聖痕のクェイサー(http://www.qwaser.jp)
◆ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(http://www.vampirebund.com)
◆ちゅーぶら!!(http://www.starchild.co.jp/special/chuubra/)
◆おまもりひまり(http://newtype.kadocomic.jp/omahima/)
◆ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)(http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/)
◆デュラララ!!(http://www.durarara.com/)
◆おおかみかくし(http://www.tbs.co.jp/anime/okami/)
----------------------------------------

「デュラララ!! 」だけは今のところこっちで見られないんですけど、個人的には「おおかみかくし」辺りはアタリだといいなーって。公式にプロモ映像とか無いので今のところ何ともですが。
そーえば珍しくひだまり以外は新規なんですよね。2期3期みたいに無難に続きモノってパターンが大体ですからある意味珍しいw

あとなにげに気がついたんですけど、BS-TBSの1/17の23時からに「Fate」入っててこれって劇場版やるからなんですかね?てか何故にBS-TBS?(^^;
そーいえば「なのはA's」もひっそり一部のTBS/毎日系でやってたっぽいですけど、こっちも劇場版の絡みなのかなーとは思ったものの、FateもそーですがどっちもTBS関係ないアニメだしわたし的にすげー謎だったんですよ。
単純に深夜枠安く使えるからプロモーション的に使っただけかもしれませんけど、なのはの場合無印じゃなくA's持ってくる辺りが更に謎で・・。

あ、とりあえず「なのは」劇場版チケット買いましたさ~。通常の前売りチケットはとっくに売り切れてたのでフェイトのマスコット付き買いましたさ~。意外と出来が良さ気でなのはバージョンもちょっと欲しくて店頭で挙動不審に悩んでしまいましたがw

◆Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS(http://www.fatestaynight.jp)
◆魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st(http://www.nanoha.com)

|

予定ぜーんぶ白紙w

唐突ですが9月の大阪のコミトレ遠征なくなりました。
あと密かに10月のみみけっとも計画してたんですけど、日程勘違いしてて実は結婚記念日の前日というどう考えても絶対NGだろ・・ってことに昨日気がついてあっさり無くなりました。

てことで今年の同人活動冬コミまで完全に白紙に戻ってしまいました~~~、あは、あはは~、夏も落ちてるしこれってどー考えても今年はじっとしてなさいってやっぱ同人の神さまからの啓示か何かなんですよ、きっと・・( ̄▽ ̄;(←戻っておいで)

コミトレの方は〆切は7月10日なのでまだ間に合うんですけど、当初コミトレ前日に予定してた名古屋の集まりが某RADIコミ放送終了の影響で8月の名古屋城夏祭りのイベント合わせに変更になってしまい・・(※元リスナー関係の集まりだったので)

8月は仕事的にわたし絶対無理というか、動いても突発的に一般で夏コミ日帰りがせいぜいなのでそもそも旅程組めないし、同行予定のなさんは8月名 古屋&コミトレ当日も東京のストパンイベントに切り替わる可能性高いからそーなってしまうと単独車で大阪は現実的に無理ですし・・てことで総合的に勘案す るとやっぱ今回は断念なのです~~、あ~~う~~~(T T)(さめざめ)

そーゆーわけなのでコミトレ会場わたし居ませんから気をつけて下さい~~~!
大阪在住のお友達とか会えないかなーって密かに期待してたんですけど、うぅ~、残念~~、で、でもコミトレはぜったい一度は出たいのでいつかまた別の機会にリベンジしてやるぅぅ~~~(≧w≦;

あ、ついでなので最近微妙に悲しかったことその2とその3とその4とその5~。

「空の境界」スカパーでやる(前からやってた?)みたいなんですけど、e2は何故か1~3話放送しないで4~5話だけみたいで凄く微妙&BS11 の「よくわかる現代魔法」の特番録画忘れた&「咲」の9話目が別の番組と一緒に週間予約間違って消したらしく気がついたのがリピート分終了の1時間後&け いおんの番外編が突発的に2週分連続放送だったみたいで録れなかった・・。

・・って結局全部アニメ関連ってどーよ( ̄▽ ̄;(笑)

|

わーい

090124165347 写真その1:「うらバン(浦和泉高等学校吹奏楽部)」っての直感で買ってみたんですよー、これはかなり好きー、アタリアタリ♪
ついでにきらら関連なんですが、GA(=GA 芸術科アートデザインクラス)アニメ化するんですねー。今日ちょこっととらさん彷徨っててきららキャラットの表紙にでーんと載ってるのを見かけて、自宅 帰って早速サイトチェックしたんですけど、残念、公式サイトまだ無いじゃん( ̄w ̄;(笑)


Masiro_200901212 写真その2:何日か前にプロフ絵(※mixiの)変更したんですけど、ついでなので若干大きめもペタペタと。
ここ暫く(1年くらい?)絵柄がいまいち安定しなかったというかさくっと描けた時でも微妙にむしっくりこないこと多くて、ただ今回は珍しく納得したというかとりあえずこのレベル維持出来れば自己満足出来そうかなーって・・いや自己満足って凄く重要ですよ?( ̄▽ ̄;


090124165457 写真その3:去年の10月ぐらいに出てたVolume7ってゲームなんですけど、こないだ店頭にあるの見かけて、アレ?っと思ったら何か12月に大人の事情(笑)で修正版出し直したらしく多分それ見たのかなーって。
で、元々買いたかったゲームだったのでなにげにアマゾン検索してみたら、あら、中古扱いなんですけど初期版の方の初回版&予約特典付き(格安)を偶然見つけてしまい♪w
てか予約特典の設定資料集これはまぢでイイ!キャラ設定だけじゃなくて世界観とか凄い凝ってて設定資料好きとしてはこれはたまらなく良いです(≧w≦)
ついでによくよく調べてみたら以前ってひなたぼっことかカタハネとかのスタッフさんなんですねー。言われてみれば確かに(^^;
てか今更ですがカタハネ実は百合ゲーっぽいのでむしょーに欲しいんですけどw


|

多分夏コミ前最後の更新

Kyou_20080812 早いもので金曜日から夏コミなわけですが、今回は往復とも夜行バスで日曜の早朝東京入りして一日が~~~っと遊んだら夜中にぐったりしながら仙台に戻るって感じです~。
一応かるーくサークルチェックもしたんですけど、いつものパターンからすると基本的には自分のサークルでちまちまと売り子してると思われます。3 日目出てるマイミクさんとこは出来れば回りたいなーとは思いますが。・・まぁ今回は軍資金があんまりないってのもあるので、とりあえずいま物欲に任せて買 い漁るとヤバいです・・てか現地行ったら高確率で負けてそう( ̄▽ ̄;(笑)
さて新刊やっぱ印刷屋さんは無理でした、えへっ☆ てか先週いろいろ忙しすぎて一切作業出来なかったですし貴重な土曜日も出社で休み潰れたし・・orz(遠い目)
それでもコピー本はまだ頑張ればギリ間に合いそうな感じではあるので、今週末は休日出勤の代休取って最後の追い込みの予定です~~~。とりあえずスペースに奇跡的に新刊置いてあったらどーぞ褒めてやって下さいませ(^^;

※ちなみに今回の頒布物ですが、新刊が(間に合えば)CLANNADのイラスト本と前回作った猫耳系のイラスト本は持っていきます。他のは持っていっても在庫を一応数冊程度かなーと。

|

先延ばしてみた♪

Tomoyo_20080802 原稿通常〆切間に合わなくって印刷プラン変更して引き続き対応中です。てか布団の誘惑に負けて無意識的に寝てしまったわけで・・orz←愚か者
ただ表紙カラーの特急印刷だとキャンセル待ちみたいなので刷って貰える確証ないので多分モノクロステッチ本で落ち着くのかなーって気がしますけど、その時はおまけでラミカでも付けようかと思います。あ、何となくスク水智代の線画載っけてみますw


080802195750 話変わってアマゾンに注文してたみやま零さんの画集昨日送られてきたんですけど、コレもうめっさ良いですわー!やっぱこのお方の絵は死ぬほど好みです~~~(≧w≦)
何ていうか完成度どエロさ加減がもう素晴らしいw(笑)
一瞬18禁じゃなくていいの?って思ったんですけど直接的な表現ないからギリセーフなんですかね・・ってホントにいいのか?いや、見ればわかります・・(^^;


|

SAI正規版

よーやくSAIのバージョン1.0.0が出たみたいなので、入れたついでにさくっとライセンスも購入してしまいました~~。最近ペン入れに関しては大部分がSAI使うような感じだったので安いしまぁいっかーってことでw
とにかくSAIに関しては手ブレ補正機能(&遅延描画機能?)が秀逸ですし、中途半端な倍率とかにしてもキレイに拡大・縮小してくれる点とかフォトショより上だと思いますからホントがんばって欲しいな~~~って思うんですよ。何より国産ツールですし(≧w≦)

■SAI(SYSTEMAX)
http://www.systemax.jp


話変わりますけど「かのこん」ってAT-Xとネット配信オンリーでやるっぽい?どーせU局メインだろーなーって思ってたんですけど・・あ、ちなみにこの作品いわゆる耳系だったりするので結構前から当然要チェックだったわけですw(笑)

■かのこん
http://www.kanokon.com

で、時期的にぼちぼち他のアニメも放送スケジュール決定する頃ですかね?最近2期とか3期とか続きモノが多いので出来れば新作で掘り出しモノ出てくれるといいかなーって思うんですけど、とりあえずゼロ魔とひぐらしとハルヒってまだ暫く先かな?(^^;(笑)

|

true tearsで画質チェック

さっき録画しておいた第1話見たんですけど細かい描写とか絵の作りが丁寧でストーリー的にも悪くない気がするので個人的には結構アタリの予感w

■true tears
http://www.truetears.jp

で、前々からちょっと気になってたんですけど、BS11とキッズステーション両方で見れそうだったから試しにどっちも録画して「画質」を比較してみたんですよー。
結果は明らかにキッズステーションの方の画質低下が著しく・・(^^;
これアニマックスなんかも多分そう・・というかシャナの2期見てておかしーな?って気がついたというか、フルHDの液晶で見てると全体のディテー ルがぼけちゃって文字とか若干潰れちゃってて・・うーん、放送局側で解像度落として配信してるんですかね。有料が無料より品質悪いってどーよって気もする んですけど・・( ̄▽ ̄;(笑)


あと話変わりますけど、3/23の「みみけっと18」で猫耳メイド(ゴスロリ)本出すことにしました~~♪

■みみけっと
http://mimi.ketto.com/

多分サークルカット出来次第申し込みって感じなんですけど、数日前にマイミクの世恋さんとちょっと相談して今回は合同で1スペース取りましょうか~って話になりまして( ̄w ̄)
わたしの本についてはマンガなのかイラストなのかこれから考えるとこですが、間に合えば今回はちゃんとオフセにしようかなーって思ってますw

・・ただ若干気がかりというか来週もしかすると仕事(多分プログラマーとかSE系)決まるかもしれないのでその辺がどう創作活動に影響してくるかが・・( ̄▽ ̄;(遠い目)


あと今年はとりあえずこんな感じに誰かと合同でお互い協力して同人活動出来ればなー・・って思ってますので、他にも楽しいお話とか何かお手伝いできそーなケースありましたらお気軽にご連絡いただければ~~☆(≧w≦)

|

AIR

き~えるひこぉ~きぃぐもぉ~~ お~いかけて、おいぃ~か~けてぇぇ~~♪
てことでAIRのテレビ版がCSの方のTBSで2月からやるらすいw

■TBS CS
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/a0058.html

本放送の時は見てなくて再放送も全然やる気配すらないからちょうどこないだニコニコでTV→特別編まで一通り見たばっかりだったりするんですけど、それでもこれは要チェックですよ~~~~(≧w≦)

|