カテゴリー「ゲーム」の6件の記事

描き終わったので

Saeko_20100228 mixiのはるとま2コミュ投下用だったんですけど一応こっちにもイラスト張っておきます~、某マイミクさんからイラスト晒せってリクエスト(?)ありましたしw
(トリミングしてないバージョンはpixivの方に置いてありますので気が向いたら覗いてみて下さい)

あ、ちなみに「はるとま2」ってskyfishさんとこのゲームで、キャラは川越小枝子様っす。ゲームの概要については公式サイト参照~。


◇はるかぜどりに、とまりぎを。 2nd Story ~月の扉と海の欠片~◇ (※成人向注意)
http://www.sky-fish.jp/harutoma2nd/harutoma2_index.htm


※ゲーム知らない人向けに、小枝子様って「様」付けちゃうくらいですから女王様系のさばさばしたキャラなんですけど、多分好み分かれるかなーとは思うんですけど個人的には割と好きなのですよw

で、久しぶりに背景もふつーに描いたんですけど、相変わらずPCのスペック不足で結構なストレス&タイムロスだなーってまぢで思います。例えばHDDのス ワップだけで8ギガとかウチのPCだともう無理っす・・背景描いてると段々くじけてきてあんまり凝ったことが出来ません・・ほ、ホントはもっとガンガン描 いてもう少し上達したいんですけど・・orz

|

わーい

090124165347 写真その1:「うらバン(浦和泉高等学校吹奏楽部)」っての直感で買ってみたんですよー、これはかなり好きー、アタリアタリ♪
ついでにきらら関連なんですが、GA(=GA 芸術科アートデザインクラス)アニメ化するんですねー。今日ちょこっととらさん彷徨っててきららキャラットの表紙にでーんと載ってるのを見かけて、自宅 帰って早速サイトチェックしたんですけど、残念、公式サイトまだ無いじゃん( ̄w ̄;(笑)


Masiro_200901212 写真その2:何日か前にプロフ絵(※mixiの)変更したんですけど、ついでなので若干大きめもペタペタと。
ここ暫く(1年くらい?)絵柄がいまいち安定しなかったというかさくっと描けた時でも微妙にむしっくりこないこと多くて、ただ今回は珍しく納得したというかとりあえずこのレベル維持出来れば自己満足出来そうかなーって・・いや自己満足って凄く重要ですよ?( ̄▽ ̄;


090124165457 写真その3:去年の10月ぐらいに出てたVolume7ってゲームなんですけど、こないだ店頭にあるの見かけて、アレ?っと思ったら何か12月に大人の事情(笑)で修正版出し直したらしく多分それ見たのかなーって。
で、元々買いたかったゲームだったのでなにげにアマゾン検索してみたら、あら、中古扱いなんですけど初期版の方の初回版&予約特典付き(格安)を偶然見つけてしまい♪w
てか予約特典の設定資料集これはまぢでイイ!キャラ設定だけじゃなくて世界観とか凄い凝ってて設定資料好きとしてはこれはたまらなく良いです(≧w≦)
ついでによくよく調べてみたら以前ってひなたぼっことかカタハネとかのスタッフさんなんですねー。言われてみれば確かに(^^;
てか今更ですがカタハネ実は百合ゲーっぽいのでむしょーに欲しいんですけどw


|

タユタマおーえんイラスト(泉戸ましろ)

Masiro_200710252 先に初音ミクの方塗るつもりでしたがタユタマ応援中ってことで急遽耳っ娘の泉戸ましろを描いてみましたー。うーん、思いのほか時間かかってしまいました・・てか参考にする絵が少ないと服のデザインとかびみょーに分からなくて困ります(^^;


■タユタマ
http://www.lumpofsugar.co.jp/product/tayutama


で、そのついでにエロゲの話というか(笑)、確か10日くらい前だったかなぁ、メロンブックスのサイト見てたらCuffsの次回作の「Garden」の発売日が2008年1月25日ってなってたんですよ。
ははは、10/26のハズなのに何をご冗談を・・担当者入力ミスったかな?・・っと思ったものの何かイヤな予感がしてサイト覗いてみたら、ぐぉぉ、ま、まぢで発売延期になってやがった・・だからメロンブックスの対応が異常に早かっただけで・・orz
てか、予約キャンペーンとか体験版の配布とかふつーにやってたのに発売日直前で3ヶ月延期ですか~~~~?!・・っとちょっと欲しかったので思わずうなだれてた次第です(T T;(苦笑)

■Garden
http://www.cuffs.co.jp/04_Garden


で、Gardenがダメなら同じ26日発売のSkyFishさんの「はるかぜどりに、とまりぎを。」も良さ気かなーって♪( ̄w ̄)←移り気な人(笑)

■はるかぜどりに、とまりぎを。
http://www.sky-fish.jp/harutoma/harutoma-index.html

|

タユタマ

Face_mashiro01_2 月竜さんのプロフ絵が変わってるのにふと気がついて何か見覚えがあるなーと思ったら萌木原さんの絵な気がしたからとりあえずLump of Sugarのページに飛んだら新作の情報発見~~♪

■タユタマ-kiss on my deity-
http://www.lumpofsugar.co.jp/product/tayutama/index.html

ぱっと見はナーサリーライム寄りかなー?と思ったんですけど、設定はいつ空っぽい?てかさりげなく耳っ娘キタ~~~~~~~!!!(≧▽≦)

てことで乾は「タユタマ」を激しくおーえんします( ̄▽ ̄)(笑)

|

こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版

Img219 少し前の日記(9/12)で欲しい~~って言ってたやつなんですけど、とらさんで注文したものの案の定メーカ在庫切れでキャンセルくらって、一応仙台市内漁ってみたものの店頭在庫も見あたらず(涙)
ただアマゾンだけが"3~4週間後に入荷"ってなってたから半信半疑で注文入れてみたら・・ま、まぢで来ましたよ~~~~!うぉ~~~、ありがとうアマゾンさ~~~ん♪しかも10日ぐらいしか待ってないし(≧w≦)

てかメーカに在庫無いのにどっから入荷した?アマゾン?特典のサントラ同梱されてたからおそらく初回プレス分だと思われますが(^^;(笑)


アマゾン(こなかな)

 


Miku_20070930話変わっていま「初音ミク」描いてまーす♪ まぁ見事に時代の流れ(?)に流されまくってるワケですが( ̄▽ ̄;(笑)

左の絵はまだ線画修正前ですけど近いうちに色塗ったのアップしま~すw

あ、ちなみに初音ミクについてはクリプトンのサイト参照してくださーい。とりあえずデモ聴くとすげ~~って思いますからw


■クリンプトン「初音ミク」
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp

 


あとあと、はぎぃさん&みどりさんとこのリスナー誌「ひまわり」で次号表紙絵担当しまーす。てかミクよりほんとはこっち優先しなきゃダメなんですけど( ̄▽ ̄;(爆)

|

パッケージリニューアル版

政治ネタに引き続き話が540度くらいかわってPCゲームネタですが(笑)、なんか"水月"のリニューアル版が出るらしいんですよー。うーん、やっぱボイスなしなのかな?コ ンシューマ版はフルボイスだったんですよね。てかPC版なら持ってるから特典の"みずかべ"だけ欲しいんですけど( ̄▽ ̄;(笑)
あとあと"こなたよりかなたまで"も夏コミの翌週くらいに密かに再販してたらしく思わずとらさんに注文入れてしまいました(≧w≦;
ただ既にメーカー在庫も尽きてるくさいしキャンセルにならないかなーってのだけちょっと心配なんですけど・・てかF&Cの再販戦略に見事にハマってる自分がちょっと悔しい・・orz

■水月リニューアル版
http://fandc.co.jp/news_release/20070903/
■こなかなリニューアル版
http://fandc.co.jp/news_release/20070615/

|